zrkw's blog

なんとなく。

松山・広島 四泊五日の旅 (2)

初日は羽田発松山空港着で移動。

初音ミクWing Shop http://mikuwing.com/ を見物したかったので早め到着するよう移動したが

内部は想像していたのよりスカスカだったので、行かなくても良かったかも…

f:id:zrkw:20140224100931j:plain

現地の松山空港着のあとは空港バスでJR松山駅まで移動。

坊っちゃん電車で道後温泉まで移動するつもりで下車したが

肝心の坊っちゃん電車は平日月曜ということもあり、まともに走っていなかった。

やむをえず適当に駅周辺で遅めの昼食をとり

道後温泉まで移動することにした。

 f:id:zrkw:20140224133951j:plain 

チェックイン後から晩飯まで若干の時間があったので周辺施設を見学。

道後温泉周辺は

若干時間に余裕があったので松山城まで行ってみたがすでに閉店時間間際で入れなかったためこの日はあきらめる。

買い物や食事をするのであれば大街道駅*3周辺にいろいろあるのでそっちのほうが良いみたい。

道後温泉に宿泊する予定があるなら無料の足湯があったり、温泉をはしごもできるので市内は翌日以降にまわして温泉街だけに絞ったほうがのんびり楽しめるかもしれない。

f:id:zrkw:20140224154016j:plainf:id:zrkw:20140224155654j:plain

f:id:zrkw:20140224161253j:plainf:id:zrkw:20140224170313j:plain

*1:中も入れるみたいだけど外をウロウロするぐらいで終わった

*2:月曜は閉館日で素通り

*3:「だいかいどう」と読んでいたが正確には「おおかいどう」と読むようだ